甘すぎず、ペロッと食べられる。【ピネード】

2021年9月20日、敬老の日です


ということで祖父祖母へのプレゼントを買いに行きました。


お酒好きな二人ですが、たまには甘いものもどうかなと思いスイーツに。


祖父は普段甘いものを食べないので王道のショートケーキに

祖母は栗きんとんが好きなのでモンブランにしました。


探してると気になるケーキ屋さんを見つけました。

PATISSERIE PINEDE


ここは愛知のあるケーキ屋さん。

敷地内の看板です。


愛知県内、その他にもにいくつかお店があります。

店内にはホールケーキからフィナンシェ、季節のケーキがありました。

購入したスイーツ

今回はこのスイーツを購入。

7個購入。周りにあるケーキ屋さんより一個あたり+100円くらいなので少し高め。


左から

・季節のショートケーキ シャインマスカット【期間限定】

・ 苺のショートケーキ

・ ナポリのモンブラン?

・ ニャーニャープリン 【期間限定】


ナポリのモンブラン?の「?」は正式名称なんです。なぜ「?」なのか気になる方は

ぜひホームページを見てみてください。

食べた感想。


モンブランはとても美味しかったです。これぞ秋って感じがしますね🌰


祖父から一口ショートケーキをもらいました。甘すぎず、あっさりしていました。

甘党の私には少し物足りない感じがしましたが、普段甘いものを食べない祖父は

「このケーキ食べやすいね。これなら一つ食べられるね」

と言っていたので甘すぎるの苦手な方にはオススメですね。

ちなみにシャインマスカット、ニャーニャープリンは食べられず、、、期間限定ですが、また買いに行こうと思います!

こういう方にオススメ!


甘すぎず、あっさり食べられるスイーツが欲しい方にはオススメです!

普段甘いものを食べない方にプレゼントしてみてはどうでしょうか?
きっと喜んでもらえますよ!

まとめ


私は甘党なので少し物足りない感じがしました。
ですが、甘さ控えめのケーキが食べたい方にはオススメですね!

東海地方の愛知県、三重県に店舗があるので気になる方はぜひ行って見て下さい!

それでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました